【マクロミル】PayPayが交換できない?連携方法と交換手順について

  • URLをコピーしました!

PR

当ページのリンクには広告が含まれています。

とまにちは、とまとま(@toma_moneykatsu)です。

マクロミルでは、アンケートで貯めたポイントをPayPayマネーライトに交換することができるのですが、

ユーザー

PayPayとの連携のやり方がわからない

ユーザー

PayPayマネーライトへの交換方法がわからない

など、ポイントをPayPayへ交換する際に、うまくいかないことがあるようです。

ここではPayPayとの連携方法やポイントの交換方法について、解説していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事でわかること
  • マクロミルとPayPayの連携方法
  • PayPayマネーライトへの交換方法

なお、本記事では、PayPayのアカウントおよびマクロミルのアカウントをあらかじめ登録していることを前提に作成しております。

それぞれのアカウントの作り方については、別途ネットにて調べて頂きますようお願いします。

ちなみに、以下の記事ではマクロミルでどれくらい稼げるのか、検証しています。ご興味ありましたら、一度ご覧ください。

目次

PayPayマネーライトに交換するには

マクロミルからPayPayマネーライトへ直接交換することが可能です。

交換手順はそんなに難しくありませんが、事前準備が必要になります。

事前準備 ⇒ マクロミルとPayPayのアカウントを連携する

マクロミルからPayPayマネーライトへの交換する場合、事前に両方のアカウントを連携しておく必要があります。

次に連携方法について、以下に紹介しております。

アカウント連携方法

マクロミルとPayPayのアカウント連携は、以下の流れで進めていきます。

連携の流れ
  • マクロミルアプリを開く
  • ポイント交換申込みをする
  • 連携に同意する

大きく分けて3ステップに分かれます。作業自体はそこまで多くありません。

それでは、実際に操作画面を見ながら、やっていきましょう。

アカウント連携方法
STEP
MYページの”ポイント交換申込み”を開く

マクロミルのアプリを立ち上げ、MYページを開き、ポイント交換申込を開きます。

STEP
”PayPayアカウントと連携する”を押す
STEP
チェックボックスにチェックを入れ、”次へ”を押す
STEP
”上記に同意して続ける”を押す
STEP
少しすると”連携が完了しました”と表示される
STEP
次へを押す
STEP
PayPayアカウントと連携済みと表示される

PayPayアカウントと連携済みと表示されていれば問題なし

以上で連携が完了となります。

この作業時間は2~3分くらいで、全然難しくありませんでした。

そこまで難しくないので、慌てずやっていきましょう。

PayPayマネーライトへの交換方法

ここからは、PayPayマネーライトへの交換方法について、紹介していきます。

こちらも手順としては簡単です。

ポイント交換手順
STEP
MYページを開き”ポイント交換申込み”を開く
STEP
交換ポイント数を選択する。

※最低交換レートが300ポイントとなっています。

STEP
”ポイント交換申込み内容確認”を押す
STEP
”ポイント交換申込み”を押す

※内容を確認しておいてください。

これで交換作業完了です。

なお、マクロミルからPayPayマネーライトへの交換手数料は”無料”となっております。

最近のポイ活アプリでは、手数料として一部のポイントが差し引かれることがあります。

しかし、マクロミルでは交換手数料が無料なので、お得にポイント交換することができます。

しかも、PayPayマネーライトへの交換は、即時に行われます。

とまとま

緊急でポイントが必要になったときに便利ですよね。

ちなみに、以下の記事では回答するコツについて、解説しております。

コツを知れば、より効率的にポイントを稼ぐことができるので、ご興味がありましたら、一度ご覧ください。

まとめ

マクロミルからPayPayマネーライトへのポイント交換方法について、解説していきました。

マクロミルからPayPayマネーライトへの交換時の手数料は無料なので、お得に交換することができます。

ただし、注意点として、PayPayマネーライトへ交換する際は、アカウントの連携が必要です。

なので、事前にPayPayアカウントを作っておく必要があります。

その点に気を付けて、好きなポイントに交換して、お得な買い物をしていきましょう。

以下のリンクらから、マクロミルをダウンロードして、アンケートに回答すると30ポイントもらうことができます。

まだ、マクロミルを始められていない方は、以下のリンクを活用いただき、お得に始めてみませんか?

\以下リンクから登録!アンケート回答で30ポイントゲット!/

ちなみに、筆者は他にもアンケートサイトを併用しています。

これらのアンケートサイトには、お得に始められる紹介制度があります。

以下リンクの記事にて、紹介コードやURLがありますので、登録をしてポイントをゲットしてみませんか。

利用しているアンケートサイト
マクロミルPayPay連携方法と交換手順

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次