これでマクロミルからアンケートが来ます!来ない理由6つと対処法

マクロミルのアンケートが来ない理由と対処法
  • URLをコピーしました!

PR

当ページのリンクには広告が含まれています。

とまにちは、とまとま(@toma_moneykatsu)です。

マクロミルでアンケートの配信が少なくなくなった経験はありませんでしょうか。

口コミやSNSを見ていると、

ユーザー

最近アンケートの数が減った気がする。。。

ユーザー

ちゃんと答えていたのに、配信数減ったはなぜ?

そのような声が上がっています。

なぜこのようなことが起こっているのでしょうか。

実はそこには6つの理由がありました。

ここでは、アンケートが来なくなった理由とその後の対処法について解説します。

ぜひ最後までご覧になってください。

本記事でわかること
  • アンケートが来ない理由
  • アンケートが来ない時の対処法
  • アンケートへの回答の仕方
目次

アンケートが来ない6つの理由とは

アンケートが来ない理由について、以下の6つが挙げられます。

①いい加減な回答が多い

いい加減にアンケートの回答をしていると、アンケートの配信停止を受けることがあります。

とま子

いい加減な回答をしていると、なぜ配信停止されるの?

とまとま

雑な回答はデータにならないので、排除する必要があるからだよ。

マクロミルはリサーチ会社なので、顧客に対して信頼性のあるデータを提示する必要があります。

なので、いい加減な回答は邪魔になるので、そういう人は調査対象から除外されてしまいます。

そうなると、アンケートの配信数が減ってしまい、ポイントを稼ぐことができなくなってしまいます。

アンケートは適当にやらず正確に回答しましょう。

②モニター資格のはく奪

①いい加減な回答を続けていると、強制的に登録解除になることがあります。

効率よくポイントをゲットするには、継続的にかつ正確にアンケートに回答する必要があります。

③マクロミルを始めたばっかり

マクロミルを始めたころは、アンケートの配信数が少ないです。

とま子

始めたての人は、なぜ配信数が少なくなるの?

とまとま

本当に適正な回答をするのかをわからないからだと思うよ。

運営から見ると、優良な回答者なのかわかりません。

それを見極めるために、最初はアンケート配信数が少ないのではないかと考えられます。

とまとま

コンスタントにかつ正確にアンケートに回答していけば、アンケート配信数も増えていきますので、心配しないで下さい。

④土日はアンケート配信数が少ない

平日に比べると、明らかに休日の方がアンケート数が少なくなります。

おそらく、マクロミルの社員も休みとなり、対応ができないため、

アンケート配信数が少なくなってしまうのではないかと思います。

とまとま

休日もアンケート配信が充実すると良いですね

⑤先に回答されている

アンケートには書かれていないですが、実は先着順になっています。

なので、アンケートが来たからといって、後回しにしていると他のユーザーに先に回答されてしまい、締め切られてしまいます。

ですので、なるべく早めに回答したほうが良いでしょう。

⑥登録情報を変更した

登録情報を変更するアンケートが来なくなりやすいです。

マクロミルは会員に対してランダムにアンケートを配信しているわけではありません。

例えば、結婚している人には既婚者に、女性向けのアンケートは女性に、

それぞれの登録情報にあったアンケートが配信されています。

とまとま

アンケートの意図に合った人に配信しても意味がないですよね。

登録情報を変更すると、変更内容に関するアンケートが配信されにくくなってしまうので、変更する時は頭に入れておきましょう。

対処法について

アンケートが来ない場合、以下の対応をしてみてみると、改善が見込まれます。

①サポートセンターに問い合わせる

アンケートが来ない場合は、サポートセンターに問い合わせてみましょう。

単純にアンケート数が少ないのか、自分自身が原因なのか、

アンケートが来ない理由がわかるかもしれません。

②一定期間待つ

一定期間待つとアンケート配信が復活することがあります。

適当な回答を続けていると、アンケート配信が一時停止することがありますが、

一定期間経過すると再びアンケートの配信が再開されることがあります。

③解約・再登録する

サポートセンターに問い合わせて、状況が改善されなければ、解約して再登録するのも一つの手かと思います。

解約方法ついては、以下の記事が参考になりますので、ご確認ください。

アンケートが来るようにするには

アンケートがたくさん来るようになるには、以下のことを実践してみてください。

  • 毎日アンケートに回答する
  • アンケートは真面目に回答する
  • 登録情報はなるべく変更しない

一番大事なのは、毎日真面目にアンケートを回答することです。

毎日配信されるアンケートを毎日回答することで、信頼性が上がり、アンケートの配信量が増えやすくなります。

そうすると、より単価の高いアンケートが来やすくなります。

まとめ

マクロミルのアンケートが来ない理由について解説してきました。

アンケートがさまざまな理由により来なくなる場合があります。

一定期間待ってみて、なにも状況が変わらなければ、問い合わせをしてみて、理由を探ってみましょう。

マクロミルのアンケートが来ない理由と対処法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次