【マクロミル】友達紹介ポイントが入らない8つの理由とは

  • URLをコピーしました!

PR

当ページのリンクには広告が含まれています。

とまにちは、とまとま(@toma_moneykatsu)です。

マクロミルには友達紹介制度があり、紹介相手が条件をクリアすることで、自分にもポイントがもらえるお得なシステムがあります。

しかし、友達紹介制度では、以下のように、

ユーザー

友達紹介ポイントが入らない

ユーザー

本当にポイント入るの?

このように、ポイントが入らないという事案が発生しています。

どうしてポイントが入らないのでしょうか。

そこには8つの原因が考えられます。

ここでは、友達紹介制度の条件を振り返りつつ、ポイントが入らない原因について、解説していきたいと思います。

本記事でわかること
  • 友達紹介の条件
  • ポイントが入らない8つの理由
目次

友達紹介の条件

ここで、友達紹介の条件について、改めて整理しておきましょう。

友達紹介の条件を満たすためには、以下の条件をクリアする必要があります。

友達紹介のクリア条件
  • 紹介リンクからモニター登録を行うこと
  • 任意のアンケートを1つ回答すること
  • 一週間以内に回答すること

期限内にモニタ登録をし、アンケート回答をすることでポイントがもらうことができます。

ポイントが入らない8つの理由

では、本題の友達紹介のポイントが入らない理由について、紹介していきます。

ポイントが入らない理由として、主に8つ挙げられます。

①紹介相手がアンケートに回答していない

紹介クリア条件として、”任意のアンケート1つを回答する”必要があります。

紹介相手がモニタ登録をしても、アンケートを回答しなければ、条件クリアとならないため、ポイントをもらうことができません。

とまとま

紹介する際、相手にこの点を伝えておく方が良いでしょう。

②紹介リンクを使用していない

紹介リンクを使用していない場合は、ポイントをもらうことができません。

マクロミルは紹介リンクが無くても、始めることができます。

例えば、マクロミルホームページや直接アプリダウンロードする場合は、友達紹介制度を含みません。

このように紹介リンクと別のルートでモニタ登録すると、紹介キャンペーンに適用されないので、注意が必要です。

③期限を超えている

前述したように、友達紹介制度には期限が設定されております

その期限は、モニター登録をしてから1週間以内です。

この期限内にアンケートに答えないと、友達紹介の条件をクリアすることができず、紹介ポイントをもらうことができません。

とまとま

期限が短いので、早めにアンケート回答するようにしましょう。

④本登録手続きをしていない

モニタ登録の流れは、仮登録⇒本登録というようになっております。

この登録の過程で、仮登録のところで手続きが止まっていると、紹介制度を受けることができません。

最後の本登録まで進んでいるのか、しっかり確認しましょう。

⑤ポイント加算日が来ていない

ポイント加算日が来ていないため、ポイントをもらえていない可能性があります。

マクロミルでは友達紹介ポイントの加算日を翌月10日に設定されております。

リアルタイムにポイントが加算されるわけではないので、ポイントをもらえず不安になるかと思います。

一旦、翌月10日まで待ってみて、ポイントが加算されるのかを確認しましょう。

⑥ポイント加算日前に退会

紹介相手が期限内にアンケート回答した場合でも、ポイント加算日前に退会していると、ポイントをもらうことができません

友達紹介ポイントの加算日は翌月10日なので、その日までにマクロミルを退会している場合、紹介制度が適用されなくなり、ポイントをもらうことができません。

⑦虚偽・矛盾回答をしている

配信しているアンケートに対して、虚偽回答や矛盾回答をすると、ポイントをもらえない可能性があります。

例えば、以下が挙げられます。

  • 登録している個人情報とアンケート回答内容に矛盾がある
  • 特定の回答へ誘導する質問に正確に回答しない

なお、ここの特定の回答へ誘導する質問とは、「この質問には『○○』を選択してください。」というように、回答を指定してくる場合があります。

これは適当にアンケート回答していないかをチェックするために、このような質問が用意されております。

正確に答えないと、虚偽・矛盾回答と見なされ、友達紹介制度に適用されない可能性があります。

とまとま

アンケートに回答する際は正確に回答するようにしましょう。

⑧すでにモニタ登録されている人に紹介

すでにモニタ登録をしている人に紹介しても、友達紹介制度に適用されません。

紹介相手がマクロミルに登録しているのか、確認した上で紹介するようにしましょう。

まとめ

本記事では、マクロミルの友達紹介ポイントが加算されない8つの理由について解説してきました。

友達紹介制度は、あらゆる理由で適用されなくなる可能性があります。

なので、こういった条件を紹介相手に伝えた上で、始めてもらうようにしましょう。

ちなみに、マクロミルの紹介制度を使うと、30ポイントもらうことができます。

以下リンクからダウンロードして、お得に始めてみませんか?

\以下リンクから登録!アンケート回答で30ポイントゲット!/

また。わたしは他のアンケートサイトも併用しており、効率の良いアンケートを厳選して回答しています。

私が使っているアンケートサイトは以下の3つ。

利用しているアンケートサイト

紹介した3つのサイトにもそれぞれの入会特典があります。上記の記事の紹介リンクからダウンロードすると、お得に始めることができますので、ぜひご利用ください。

マクロミル友達紹介ポイントが入らない8つの理由

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次