MENU

【神戸コンチェルト】おすすめ駐車場や乗り場までのアクセスをまとめて解説!!

神戸コンチェルトのおすすめ駐車場と乗り場までのアクセス

PR

当ページのリンクには広告が含まれています。

とまにちは、とまとま(@toma_moneykatsu)です。

食事をしならがら神戸港のクルージングを楽しめる豪華クルーズ船”コンチェルト”。

わたしも結婚記念日のお祝いとして1度利用させてもらったのですが、非常に充実したサービスで大変満足しております。

しかし、わたしがコンチェルトを利用する際、気になる点がありました。

それは、駐車場とチケット売り場です。

コンチェルトに提携駐車場はあるの?

チケットはどこで発券するの?

チケット売り場までどう行けばよいの?

インターネットをみてもよくわからなかった人に向け、これらの疑問について、本記事にて解説していきます。

本記事でわかること
  •  おすすめの駐車場
  •  神戸コンチェルトのチケット売り場の場所
  •  umieから神戸コンチェルトまでのアクセス
目次

①駐車場について

ホームページにも書かれていますが、コンチェルトには提携駐車場がありません

ですので、車で向かわれる際は、周辺の駐車場に止めるしかないのですが、どうせならなるべく安く車をとめたいですよね。

実は、とある駐車場を利用すれば、お得に駐車することができます。

とまとま

しかも、最大で”4時間無料”で駐車場に車をとめられます。

では、周辺には駐車場がたくさんある中で、どこが良いのでしょうか。

おすすめの駐車場は?

私のおすすめは”umie駐車場”です。

umie駐車場をおすすめする理由は、無料になる時間が長いからです。

実は、umie駐車場は買い物をしなくても、駐車料金が平日は3時間、土日祝は2時間無料になります。

しかも、umieアプリをダウンロードして会員登録をすると、+1時間無料の駐車無料サービスを受けることができます。

とまとま

これによって、合計4時間も駐車料金を無料にすることができます。

やり方は、アプリ内に駐車料金+1時間無料サービスのQRコードがあり、これをumie内に設置されている自動認証機にかざすと、+1時間無料にすることができます。

4時間もあればコンチェルトをゆっくり満喫することができますね。車で来られる際はこれらの駐車を利用することをおすすめします。

ちなみに、umie駐車場は下図の赤枠で囲った、P1,P3~P6となります。

おすすめの駐車場(umieホームページ

ちなみに、わたしはP3の駐車場に車をとめました。

平日に行きましたが、結構空いておりました。

なお、駐車場(P7、P9~P11、P16)については、平日3時間、土日祝2時間の無料サービスがついていません

そのあたりは注意いただきますようお願いします。

②umieから神戸コンチェルトまでのアクセス

現地にいくとわかるのですが、コンチェルトまでの案内板が少ないです。

なので、ナビなしではなかなかたどり着けません。

とまとま

実際に行きましたが、迷ってしまいました。

これを踏まえて、コンチェルトまでのルートを事前に頭に入れておく方が良いかと思います。

umieからコンチェルトまでのルート

ここではumieの入り口から神戸コンチェルトまでのルートを説明します。

umie入口はこんな感じです。

入口には大きなピタゴラスイッチみたいなからくりがあります。

DinDon(ディンドン)という名前みたいなのですが、こちらを横目に見ながらまっすぐ進んでいきます。

まっすぐ進んでいきます。

そうすると右に三段になったエスカレーターがありますので、これに乗って2Fに行きます。

すると目の前にモザイクへの連絡通路がありますので渡ります。

MOSAICと書かれた柱がありますので、それを横目に見ながら、建物の中に入ります。

十字路がありますが、ここも直進していきます。

進んでいくと、神戸港が見えてきます。

バーン!!!すごくきれいな景色が広がり、目の前にはコンチェルトが止まっています。

ここの階段を下って、1Fに向かいます。

そのまま、海(南)へ向かって歩いていきます。するとコンチェルトののぼりが見えてきます。

ここにチケット売り場がありました。

この中に入ると受付カウンターがありますので、そこでチケットを購入して、時間が来たらコンチェルトに乗船するという流れになります。

まとめ

今回は、神戸コンチェルトまでのアクセスとおすすめの駐車場について、解説していきました。

こちらの記事を読めば、苦労することなくお得に駐車場を利用することができるようになると思います。

利用される際は、ぜひこちらをご覧いただき、ゆとりをもってコンチェルトを楽しんでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次