ポイ活アプリ”knowns”の評判は?知っておきたい良い点と悪い点

  • URLをコピーしました!

PR

当ページのリンクには広告が含まれています。

とまにちは、とまとま(@toma_moneykatsu)です。

knowns(ノウンズ)というアンケートサイトをご存じでしょうか。

knownsは2020年からサービスを開始したポイ活アプリなのですが、比較的新しいアプリのため、knownsの評判をなかなか聞けないと思います。

knownsは本当に問題ないのか、評判から読み取っていきたいと思います。

また、knownsの良い点や悪い点、私の経験も織り交ぜながら、解説しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事でわかること
  • knownsの評判
  • 良い点と悪い点
目次

knownsの評判

knownsの評判について、調査しました。

まず結論から申し上げますと、”knownsの評判は良い。良いポイ活アプリ”ということがわかりました。

その理由について以下に解説していきます。

また、knownsを良い点と悪い点に分けて、細かく解説していきます。

評判が良い点

まずは、良い評判からご紹介していきます。

ポジティブな意見は多くありました。調査結果を以下のリストにまとめております。

中でも注目してもらいたい項目は、太字にしております。

良い評判

1問ごとにポイントがもらえる

knownsでは、1問回答するごとにポイントをもらうことができます。

このシステムは、他のアンケートサイトになく、回答するたびにポイントがもらえるので、結構嬉しかったりします。

もらえるポイントは1問1~2ポイントが通常で、3問回答で9ポイント付与といったようなパターンもあります。

ポイント獲得
  • knowns:1問ごとにポイント獲得
  • 一般的なアンケートサイト:指定の質問数を回答するとポイント獲得

ボーナスポイントがある

knownsにはボーナスポイントというものがあります。

ボーナスポイントとは、50問回答するごとにもらえるボーナスのことです。

このボーナスポイント制度は、他のアンケートサイトにはないため、お得感があります。

ボーナスポイント

付与されるポイントは、1、5、50、100、1000ポイントでランダムで決定されます。

1ポイントや5ポイントが多いのかと思いましたが、50ポイントや100ポイントも結構当たります。

なので、結構ポイントを稼げるところでもあります。

1タップで楽に回答できる

アンケートサイトで地味に面倒なのが、回答選択!

通常のアンケートサイトでは、「①回答を選択⇒②次の問題へ」というように、2動作に分かれているのが一般的です。

加えて、スクロール動作も必要なときもあり、手間を感じていました。

しかし、knownsは「①回答を選択」の1動作のみで回答することができます。

1タップで回答できれば、回答者の負担が少なくなり、テンポよく進めることができます。

とまとま

ただし、すべての質問が1タップで回答できるわけではないので、注意してください。

なお、Knownsで1カ月にどれくらい稼げるのかは、以下の記事にて検証した結果をまとめております。

ご興味ありましたが、ご覧になってください。

評判の悪い点

次は悪い評判についてです。

ネガティブな意見に関しては、少なかった印象です。

1日の回答数に上限がある

knownsは1日の回答数に制限があり、上限に達すると以降アンケート回答できなくなるので、やることがなくなってしまいます。

knownsはアンケート回答数は1日最大回答数は300問

300問と聞くと多く感じるかもしれませんが、1問5秒で回答すると仮定すると、すべて回答に要する時間は、1500秒⇒25分程度です。

そう考えると、多くないですよね。

途中の広告視聴も考えると、30分くらいあれば、すべて回答することができます。

それでも、アンケート回答に余力がある場合は、他のアンケートサイトと併用すれば、スキマ時間を無駄なく利用できるかと思います。

利用しているアンケートサイト

広告が多くてめんどくさい

knownsのアンケートは、回答途中で頻繁に広告が入るので、うざく感じてしまいます

しかも、広告の表示時間は1回10~30秒くらいとやや長め。。。

アンケート自体はテンポよく答えることができるので、広告の多さが目立ってしまいます。

広告をスキップする方法がある

広告をスキップする方法があります!!

それは、アプリを一度落として再起動すること

広告が始まったら、一度アプリを落とし、再度アプリを起動することで、広告をスキップすることができます。

立ち上げ後は、アンケートの続きから回答することができます。

この操作により、大幅に時間を節約できます。

広告視聴しても上限が5問しか増えない

回答数の上限を増やす方法として、広告視聴があります。

広告視聴時間が1回あたり10~30秒で、上限拡大数が5問ちょっとしか増えないため、あまりメリットを感じません。

しかも、上限が拡大するのはその日だけ。翌日にはリセットされるので注意が必要です。

とまとま

他のアンケートサイトでポイ活する方が効率が良いかと思います。

まとめ

knowns(ノウンズ)の評判について、解説していきました。

knownsは比較的新しいアンケートですが、評判を見てみるとポジティブな意見が多かったと思います。

筆者も使っていますが、評判通りの使用感で、テンポよく回答しています。

わずかなスキマ時間でも、knownsであればアンケート回答できるのでおすすめです。

なお、knownsには友達紹介制度があり、以下の紹介コードを使うと1000ポイントゲットすることができます。

友達紹介ポイントをもらう方法
  • knownsをダウンロードする
  • ”マイページ”の”招待コードを入力”にてコードを入力
  • アンケート1000問を回答する
  • 1000問超えたタイミングで1000ポイントが付与される

1000問回答と記載していますが、実際3時間くらいあれば達成できます

友達紹介で1000ポイントもらう方法については、以下の記事にて解説しておりますので、ご確認ください。

招待ボーナス
とまとま

テレビを見ながら、コツコツ回答して招待ポイントをもらいました。

以下の招待コードを使って、お得にポイ活を始めてみませんか。

招待コード
EdOccb
knownsダウンロードリンク
Knowns(ノウンズ) - 一瞬アンサー、大量ポイント。
Knowns(ノウンズ) – 一瞬アンサー、大量ポイント。
無料
posted withアプリーチ
Knownsの評判

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次